teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:52/647 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

遅くなりました

 投稿者:きゃっしー  投稿日:2011年10月20日(木)12時55分51秒
  通報
  山谷さんは改名されたんでしょう。確かに勘違いしやすい名前かもですね(^_^;)
同じ生首でも、表現の仕方ですね。鏡絵だと斬られた瞬間、直後なので血飛沫が飛び「動」、 袖に描くなら、時間が経って暗~く寂しく御臨終で「静」
天下の呑龍さん並みに上手く表現できたらいんですが…(笑  今年のさくら組を描く麗巴さんの袖絵、間近に見に行きましたが、とてもリアルに死体を表現していて、見てはいけない物を生で見ているかの様で、衝撃的でした。彼も天才ですね ~(☆o◎)ブラボー!
逆に?私は今年の袖絵は、大地震があって残酷な光景を見てショックを受けた人が多いと思ったので、 残酷な絵は避けて、心癒される温かい絵を意識しました。テーマは、LOVE、ロマン♪
女子は恋愛物が好きなので(笑 多分、男性絵師は恥ずかしくて描けないでしょう。もちろん、里見八犬伝の関連場面で、自己流イメージで表現しました。

三國志、水滸伝意外のオリジナルティー溢れた絵 を期待している との事ですが、私の描く団体は正にその様な絵を望んでます。(+エロorグロ)個人的にも、技術は盗むにしても、他人の完全パクりはしたくないし、自分だけの絵でありたいです。。
そして、数少ない昔ながらの蝋燭ねぷたは、電球ねぷたと一味違った、ねぷただと思います。
せっかくなので、蝋燭の灯りを生かせる絵にしたいと思って、蝋燭を意識して描いてます。蝋燭ねぷたのメリット、デメリット、蝋描きの仕方や配色、難しいです。
でも実は、私的には普通に三國志、描いてみたい願望強くなってきてます(>_<)
……
あと、見送りに幽霊は一度描いてみたいですが…なんか怖くて(汗 (霊的なもの信じるタイプ)
おととし?の青柳の木村さんの幽霊、良かったです。木村さんの女の顔と、水墨画、最高です♪
木村さんの女性の顔並みに、美形の顔で固めていきたいですね~。あれほどの美人でしたらアクセントにもなるんでしょうが(笑

とりあえず技術の向上頑張ります(^_^;)
 
 
》記事一覧表示

新着順:52/647 《前のページ | 次のページ》
/647