YSSCHP管理人の部屋



キーワード: すみれ 少年サッカー


9件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[10] Re: メトロポリタンカップ

投稿者: test 投稿日:2017年 4月12日(水)15時41分12秒   通報   返信・引用 > No.9[元記事へ]

準優勝おめでとうございます!
来年も頑張ってください。


> 管理人はU-8担当なので、このカテゴリーが多くなってしまいます。
>
> 現在U-8はヨコハマメトロポリタンカップに出場しています。
> この大会は、横浜中心部~南部にかけての5区に所属するチームが出場し、U-8、U-10、U-12のカテゴリーでそれぞれ40チームづつ、合計120チームが参加する大規模な大会になっています。




[9] メトロポリタンカップ

投稿者: ewfkazu 投稿日:2016年 8月23日(火)19時31分2秒   通報   返信・引用

管理人はU-8担当なので、このカテゴリーが多くなってしまいます。

現在U-8はヨコハマメトロポリタンカップに出場しています。
この大会は、横浜中心部~南部にかけての5区に所属するチームが出場し、U-8、U-10、U-12のカテゴリーでそれぞれ40チームづつ、合計120チームが参加する大規模な大会になっています。

当クラブは、招待チームとしてU-8の部に以前から参加しています。

現6年生が4年前に初優勝を果たした後、優勝、優勝、3位、優勝と素晴らしい結果を残してきており、今年も再度連覇がかかっています。
まだ小さな選手たちには特段の感情はないと思いますが、毎期担当してきた指導者はちょっとしたプレッシャーになってきたかもしれませんね。

今年度も予選はまったく危なげなく首位通過しました。・・が、
今年の参加チームの春の市大会成績を見ると、かなり強そうなチームが多く、決勝トーナメントが始まると厳しい試合となりそうですが、すみれ魂で頑張りたいと思います!



[8] 更新

投稿者: ewfkazu 投稿日:2016年 8月 8日(月)16時34分33秒   通報   返信・引用

しばらく更新があいてしまいました。

保護者の方から、もっと更新して!というご要望がありまして、もう少し更新頻度を増やしていきたいと思っています。どのように書こうか、今のところ定まっておりませんが・・。


とりあえず直近ですと、公式戦の谷間ということで、カップ戦が多い時期ですね。

TOPチームは、大和市で行われた比較的大きなカップ戦(24チーム)で優勝。
この週末もFuturoさん主催の強化リーグなる大会に3日間参加し、強豪そろう環境の中、大会名通り育成強化に大きな成果を上げてきたようです。

U-10も記念すべき第1回OISOカップにおいて、強豪クラブチームに決勝で惜敗も準優勝。

U-8はここのところ参加したカップ戦3大会連続(品濃ウイングス杯、町田レオビスタ杯、横須賀シーガルズ杯)で優勝中。

各学年とも、直近、素晴らしい成績を収めることが多く、秋の公式戦シーズンが楽しみですね。



[7] FAリーグ前期

投稿者: ewfkazuya 投稿日:2016年 6月14日(火)14時40分9秒   通報   返信・引用

管理人です。

FAリーグ前期が終わりました。

11チームで行われたリーグ戦、
10戦10勝 勝点30
54得点0失点で得失点差54

の圧倒的な強さで1位となりました。

ちなみに全部の成績が公開されておらず、肝心のマリノスが分からないのですが、

バディー 10勝勝点30 得失点差56

と同程度で、他には50超えのブロック1位は見あたりません。

素晴らしいですね!

これから決勝トーナメントが始まります。
クラブのみんなで応援していきましょう!



[6] 市トレセン

投稿者: ewfkazu 投稿日:2016年 5月12日(木)15時46分8秒   通報   返信・引用

管理人です。

少し前のニュースですが、
横浜すみれSCから、2016年度の横浜市トレセン(トレーニングセンターの略)に6名合格となりました。
男子は各クラブの割り当て枠いっぱいの5名、女子が1名となります。
(実は川崎Fに合格して移籍し川崎市トレの選手もいれると7名だったりしますが)

横浜トレセンについては、全国屈指のレベルの高さと言われており、トレセンチームが集まる大会でも、
過去優秀な成績を収めてきました。
おそらく、市内に全国レベルのクラブチームが複数集まっていることが大きく、全体のレベルも引き上げ
られているのだと思います。市で優勝できれば、県でも優勝できるレベル、そして神奈川を制することが
できるレベルは、全国でも屈指のレベルであります。

横浜市内に4種登録しているチーム外も含めると200チーム以上は少年サッカーチームがあるのでは
と思いますが、平均15名としても1学年3000名。
この中から市トレは40名~50名程度と2%以下の選手であり、選ばれるのは凄いことだと思います。

今までは数年に一度1名選ばれるかどうかだったのですが、今回、一気に6名の輩出は快挙。
そして、各Jクラブが頻繁にスカウトに来るなど、今までなかった環境となってきたようです。

チームとしても過去最強と言われており、今季の活躍が楽しみです。

まだ最終結果は出ていませんが、育成が成功したことには間違いなく、この成功例を今後にどう展開して
いくかが問われると思います。
クラブ全体で盛り上がっていきたいですね。



[5] 県大会

投稿者: ewfkazu 投稿日:2016年 1月21日(木)13時43分24秒   通報   返信・引用

県大会が行われています。
まだ参加したことがない低学年の方向けに説明しますと、
県大会は高学年の部(6年生以下)、低学年の部(4年生以下)の2学年に分かれており、
それぞれ県内32ブロックの予選会場で、予選から負けたら即終わりのトーナメントで行われます。
予選から中央トーナメントに行けるのは予選トーナメント優勝した1チームのみ。

すべてが抽選のため、遥か彼方の会場になったり、1回戦から超強豪とぶつかったり、
いろいろあったりします。
今回は6年生が海老名、4年生が追浜ということで、近くはないですが無理のある移動ではない距離。
先週予選トーナメントの1、2回戦が行われましたが、PKなどありつつも無事2連勝。
両チームとも予選トーナメント準決勝に進出しました。

しかし!

6年生は準決勝で川崎フロンターレU-12、4年生も決勝でマリノス追浜との対戦!

J下部相手にどんな試合をしてくれるか楽しみにしています。
もちろん勝って神奈川の少年サッカー界に旋風を巻き起こしてほしいですね。

必勝祈願!!!



[4] 市大会

投稿者: ewfkazu 投稿日:2015年10月26日(月)17時32分44秒   通報   返信・引用

管理人です。

市大会、全カテゴリーで予選が終わり、いよいよ決勝トーナメントが始まりますね。

残念ながら上級学年はトーナメントへ進むことができませんでした。
Lカテゴリーは、FAリーグとの関係で前年度までより狭き門となってしまい、いろいろと対応が難しかったことと思います。内容は僅差で十分進出が可能な実力があっただけに本当に残念。
LLカテゴリーは死のブロックに入ってしまい、厳しい戦いとなりましたが強豪クラブチームに次ぐ順位。特にSさんと引き分けるなど、収穫の多い大会ではなかったのでしょうか。
両チームとも県大会がありますので、今回の分析をこれにつなげ、ひとつでも多く試合が出来るよう頑張ってほしいなと思うところです。

SLカテゴリーは、驚異の2チーム1位通過。そして、上位進出を狙える組み合わせに思います。
正直なところ、学年が上がれば上がるほど結果を出すのは難しくなっていきます。
チャンスをモノにできるよう祈っていおります。



[3] ニュース・コメント発信

投稿者: ewfkazu 投稿日:2015年10月16日(金)17時44分27秒   通報   返信・引用

コーチKです。

今年度より今まで長い間このホームページの管理者としてご尽力いただいたOコーチの諸般の事情により、ホームページ管理業務を分担することになりました。
このホームページは、他のクラブと比較して大変充実していると評判で、多方面から高い評価をいただいております。
このような素晴らしいホームページを作られてきたOコーチには心から感謝しておりますし、いろいろな作業の大変さを理解すればするほどOコーチのこれまでの貢献に頭が下がる思いです。

当面、Oコーチとの2人体制で管理を行っていきます。
これまでの高い評価を維持できるよう頑張っていきます。

来年はクラブ30周年を迎えるにあたり、このホームページも多少のリニューアルをという話があり、まずはこのようなニュースやコメントを載せる掲示板をひっそりと作ってみました。
掲示板なので双方向の投稿が可能ですが、しばらく管理者のみの記載とし、従来書くことができなかったクラブのニュースやサッカー関係の様々な話題など、勝手な内容ながらコメントしていきたいと思います。

クラブの関係者におかれましては、クラブの活動につきまして引き続きのご支援、ご協力を頂きますよう宜しくお願い申し上げます。



[2] テスト

投稿者: ewfkazu 投稿日:2015年10月14日(水)22時15分25秒   通報   返信・引用

テスト


レンタル掲示板
9件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.