野活掲示板



カテゴリ:[ 趣味 ]


23件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[23] Re: 今年のALLJA

投稿者: JQ1XLC 投稿日:2017年 2月18日(土)12時22分55秒   通報   返信・引用 > No.22[元記事へ]

> 昨日その話が中原くんからありまして、他に場所がないなら、いつものあそこかなということで考えています(笑)

そーしますかね~
ワイヤー用オートチューナー持って行こっと




[22] Re: 今年のALLJA

投稿者: 秋山 投稿日:2017年 2月18日(土)10時32分43秒   通報   返信・引用

> 石岡市のキャンプ場取れなかった~
> 場所どうしましょ?

昨日その話が中原くんからありまして、他に場所がないなら、いつものあそこかなということで考えています(笑)



[21] 今年のALLJA

投稿者: JQ1XLC 投稿日:2017年 2月18日(土)10時00分30秒   通報   返信・引用

石岡市のキャンプ場取れなかった~
場所どうしましょ?



[20] Re: リグゲット!

投稿者: JQ1XLC 投稿日:2015年 8月10日(月)21時02分39秒   通報   返信・引用 > No.18[元記事へ]

> TM-D700S \29800

ゲットおめ

> ナビトラ(APRS)できると思います。

おぉ、隠密行動する時は切ってね(笑)



[19] 一応メールにも書いたけど

投稿者: JQ1XLC 投稿日:2015年 8月10日(月)21時00分58秒   通報   返信・引用

搬入日、都合が悪くなっていけなくなってしまいました...
いや、午後イチには終わる予定なんだけどそれから入っても時間が間にあいそうもありますん(汗



[18] リグゲット!

投稿者: 秋山 投稿日:2015年 8月 8日(土)12時35分23秒   通報   返信・引用

カートラが欲しかったので、時々、中古無線機本舗とかヤフオクとか見ていましたが、中古無線機本舗にちょうどよいのがありましたので、ゲットしました。
TM-D700S \29800
マイクとコントローラのブラケットなしということでしたが、両方とも持ってますので問題ありません。
ナビトラ(APRS)できると思います。
そのうち免許申請します。



[17] FDテスト

投稿者: 秋山 投稿日:2015年 8月 3日(月)18時05分25秒   通報   返信・引用

書き込む順番が逆ですが、ついでに。

某公園の有料駐車場でやってたら管理人が来て、遠回しに片づけて欲しいというので、ここでトラブル起こしてもしょうがないので、しぶしぶ片づけました。
あと2時間やらせてくれれば最後までできたのに。

肩身せまいですな。
もうここはできなさそうなので、別の場所を開拓しないと・・・



[16] 8J1AKIBA

投稿者: 秋山 投稿日:2015年 8月 3日(月)17時59分14秒   通報   返信・引用

さっき7MHzCWで30分呼んで、たぶん取ってもらえたと思う。
前回は2013年でJARL特別記念局だったみたいだけど
今回はJARLでない記念局みたい。
なお、流暢にCWを打っていたので、さすがにメイドカフェのねーちゃんじゃないと思います(笑)

ちなみに今日はFDコンテストのお疲れ休みです。

ついでに8J090Y/0ともやりました。

他にもいろいろ記念局出てたけど、SSBではたちうちできないね~
バルコニーからのブロードバンドアンテナでは。
でもCWだと聞こえていればQSOできる場合が多いです。

さあ、みなさんもCWやってみよ~
最初はコールサインとシグナル交換のスタンプQSOでいいと思います。



[15] 6m

投稿者: 秋山 投稿日:2015年 7月19日(日)09時54分20秒   通報   返信・引用

8が良く入ってますね~
荒稼ぎしとこう(笑)



[14] Re: 全市全郡

投稿者: JN1XUO 投稿日:2015年 7月18日(土)18時16分37秒   通報   返信・引用

ご苦労様です(^o^)ありがとうございます。


レンタル掲示板
23件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.