大阪教育大学バレーボール同好会掲示板



キーワード: バレーボール 大学


263件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[268] 女子部秋季リーグ第3週目結果報告

投稿者: 女子部主将 まおか 投稿日:2017年10月22日(日)19時24分38秒 cagn1012-024.kcn.ne.jp  通報   返信・引用

女子部秋季リーグ第3週目の結果報告をさせていただきます。

大教αVS大教β
23-25
25-18
15-13
大教α勝ち

上位リーグトーナメント
大教α VS甲南
13-25
17-25
負け


大教戦では練習でも試合していますしたが、リーグとなるとお互いより闘志を燃やして対決しました。1セット目の後半からβの攻撃が乗りαがセットを落とすことになりました。2セット目でサーブを攻めたり、丁寧なプレーをすることを心がけαが勝利しました。3セット目はお互い譲らずギリギリまで頑張りましたが、αが勝つ結果となりました。

甲南戦から上位リーグのトーナメントが始まりました。1セット目から相手の攻撃にやられる場面が多く、こちらの攻撃が思うようにすることができず点数が離れてしまいました。なんとか繋いで攻撃に至りましたが、追いつくことができませんでした。2セット目ではサーブを攻めたり、攻撃をしっかりしていくなど試み、攻めた好プレーもたくさんあり、前半は競る試合展開でしたが、こちらの武器であるブロックが全く歯が立たず後半まで勝ちきることができませんでした。

この結果、αは5.6位決定戦、βは下位リーグトーナメントを最終週に行うこととなりました。

OG、OBの皆様お忙しいとは思いますが、お時間がございましたら応援のほどよろしくお願いいたします。
最後になりましたが応援に来てくださった現役男子部のみなさん、ありがとうございました。




[267] 男子部秋季リーグ3週目の試合順について

投稿者: 男子部29期連盟 としお 投稿日:2017年10月21日(土)21時38分31秒 KD182251249003.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

男子部秋季リーグ3週目の試合順が決まりましたのでお知らせ致します。

日程: 10/22(日)
試合会場: 都祁体育館

試合順: 第2試合vs甲南B(11時頃試合開始予定)

男子部は4位リーグでの決勝リーグとなりました。しかし、今回のリーグは以前と比べて全体的にレベルの高いチームが増えています。気を抜くことなくできることをしっかりやりたいと思います。
OB・OGの皆様、大変お忙しいとは思いますが、もしご都合が合えば試合会場まで足を運んで頂き、応援を頂ければと思っております。



[266] 女子部秋季リーグ3週目について

投稿者: 29期連盟 えりか 投稿日:2017年10月20日(金)14時20分58秒 150.86.1.13  通報   返信・引用

女子部秋季リーグ戦3週目の詳細が決まりましたのでお知らせ致します。

・Bコート
第2試合 大教α vs 大教β

なお第5試合から上位トーナメントが行われます。
・Aコート
Aリーグ2位 vs Bリーグ3位
・Bコート
Aリーグ3位 vs Bリーグ2位

会場は正雀体育館です。
阪急正雀駅から南東方向に徒歩20分ほどです。

今週は大教αと大教βが対戦します。両チーム、夏合宿のときから切磋琢磨して練習してきたので、お互いのチームのことをよくわかっていますが、このリーグでは両者引けを取らずに全力で戦いますので、応援の程よろしくお願いします。



[265] 秋季リーグ グループ予選結果報告

投稿者: 男子部主将 りょう 投稿日:2017年10月18日(水)20時22分20秒 zaq77198048.zaq.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

10月8日、15日に行われました秋季リーグのグループ予選結果を報告させていただきます。

vs阪大C○
①25-15
②25-21

vs甲南A●
①12-25
②20-25

vs関学B●
①17-25
②25-21
③18-25

vs関大A●
①14-25
②13-25

結果1勝3敗で終え、4位リーグへ進むことになりました。
非常に不甲斐ない成績に終わってしまい、
後悔の残る結果となってしまいましたが
次週以降も試合は続きますのでメンバー全員でもう一度気合いを入れ直し、最後まで戦い抜きたいと思います。
今後ともご声援よろしくお願いいたします!



[264] 女子部秋季リーグ第2週目結果報告

投稿者: 女子部主将 まおか 投稿日:2017年10月15日(日)19時45分53秒 cagn1012-024.kcn.ne.jp  通報   返信・引用

女子部秋季リーグ第2週目の結果報告をさせていただきます。

大教α
VS京大A
25-15
25-21   勝ち

前回フルセットで勝っていたので今回はセットを落とさずに全員で勝ちきることが目標でした。相手のスパイクにやられることもありましたが、こちらのブロックがとても決まり、レシーブ、トス、スパイクとテンポよく決まることが多かったです。サーブも攻めることができ流れをつかむことができて1セットも落とさず勝ちきることができました。


大教β
第1試合目
VS阪大B
22-25
25-23
15-11 勝ち

第2試合目
VS関大A
13-25
9-25   負け

リーグ二週目の今回は、1勝1敗でした。
前回の反省を生かし、出だしはうまく切ることができました。
自分たちの力は、出せたものの良くも悪くも、相手のペースだったので、来週は流れを作ることを頑張ります。


OG、OBの皆様お忙しいとは思いますが、お時間がございましたら応援のほどよろしくお願いいたします。



[263] 男子部秋季リーグ2週目の試合順について。

投稿者: 男子部29期連盟 としお 投稿日:2017年10月14日(土)20時13分28秒 033013171106.wi-fi.kddi.com  通報   返信・引用

連絡が大変遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。
男子部秋季リーグ2週目(予選リーグ最終週)の試合順についてお知らせ致します。

日程:10/15(日)

試合開始: さくら公園体育館

2試合目 vs関学B (11時試合開始予定)
6試合目 vs関大A (16時試合開始予定)

となっております。
2試合目は前回の春季リーグでフルセットの末に惜敗してしまった関学Aの仲間チームである関学B、6試合目は前回の春季リーグ3位であり今回も優勝候補である関大Aとの試合となっており、どちらも負けられない試合となります。明日のこの2試合共に勝利して上位リーグへの切符を勝ち取るため、一致団結して楽しみながらベストを尽くしたいと思います。

OB・OGの皆様、大変お忙しいとは思いますが、もしご都合が合えば試合会場まで足を運んでいただき、応援を頂ければと思っております。よろしくお願いします。

最後になりますが、試合順のご連絡が大変遅くなってしまったことを重ねてお詫び申し上げます。



[262] 女子部秋季リーグ第二週目について

投稿者: 29期 女子部連盟 えりか 投稿日:2017年10月12日(木)23時26分42秒 FL1-111-169-57-66.osk.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

女子部秋季リーグ戦第2週目の詳細が決まりましたのでお知らせ致します。

Bコート
第1試合 大教β vs 阪大B
第2試合 大教α vs 京大A
第3試合 大教β vs 関大A

会場は正雀体育館です。
阪急正雀駅から南東方向に徒歩20分ほどです。

第1週では大教αが1勝1敗、大教βが1敗という結果になり、上位リーグ進出のためには今一歩勝ちがほしいところです。そのため第2週では、さらに気を引き締めて尽力致しますので、応援の程よろしくお願いします。



[261] 11月の練習予定について

投稿者: 会計 ふみか 投稿日:2017年10月11日(水)08時58分50秒 150.86.1.13  通報   返信・引用

11月の練習予定が決まりましたので、ご連絡させていただきます。
ご連絡が遅くなり、申し訳ありません。

11月
3日  柏中
7日  柏中
10日 ミーティング
14日  遊び 国分(両面18時~21時)
17日  リーグ打ち上げ
21日  柏中
24日  柏中
28日  柏中

秋リーグが始まっております。
男子部女子部共に、勝利を目指し、練習に励んでいます。
OB,OGの皆様におかれましては、お忙しいとは思いますが、練習に足を運んでいただき、ご指導のほどよろしくお願い致します。
また、今回の連絡をもちまして、会計の仕事を29期のれいなに引き継ぎます。至らない点も多々あり、ご迷惑をおかけしたかとは思いますが、1年間お付き合いいただき、ありがとうございました。
次回からは、れいながご連絡をさせていただくことになります。
よろしくお願い致します。


大阪教育大学バレーボール同好会では、本掲示版以外にも、Twitterにて日々の活動などを報告しています。写真つきで現役の様子がより分かっていただけると思いますので、ぜひともTwitterアカウントのフォローをよろしくお願いいたします。Twitterアカウント→@oku_volledou
Twitterアカウントをお持ちでない方も、インターネットで大阪教育大学バレーボール同好会と検索していただくと、見ることができますので、ぜひともご覧下さい。また、時期は未定ですが、この先本掲示版は終了し、Twitterでのご報告に統一していく予定です。様々なご意見はあるとは存じますが、現幹部世代28期の「これから先も続いていけるよう、時代に合った団体に」というテーマに沿った試みです。いきなり統一ではなく、移行期間を経て、順次統一していく予定ですので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。



[260] 女子部秋季リーグ第1週目 結果報告

投稿者: 女子部主将 まおか 投稿日:2017年10月 9日(月)22時27分17秒 cagn1012-024.kcn.ne.jp  通報   返信・引用

女子部秋季リーグ第1週目の結果報告をさせていただきます。
今回は2チームにわかれてのリーグとなっております。

大教α
第1試合目
VS阪大B
25-10
25-20   勝ち

第2試合目
VS関大A
14-25
17-25   負け

大教αは3回生と2回生の2人のチームになっています。阪大B戦ではスロースタートとなってしまいましたが、次第にこちらの攻撃も決まり流れをつかむことができました。2セット目では単調な攻撃しかできず、ミスも目立ってしまいましたが、勝ちきることができました。
関大A戦では前リーグに負けている相手でしたが、前回よりもこちらの攻撃が決まることも多く、また、ブロックが大変機能したので以前よりチームの成長が見れました。しかし相手からリードを奪うことができず負けという結果になりました。

大教β
VS京大A
16-25
19-25 負け

1回生と2回生のチームで挑んだ初戦は、残念ながら負けてしまいました。
初めての公式戦ということもあり、序盤は緊張で自分たちのプレイができずき、苦しみました。
しかし、サーブやサーブカットは練習以上にできました。
次回からは、スタートをうまくきり、早い段階から自分たちのプレイができるようにしたいと思います。

両チーム上位リーグ進出を目標に2週目も頑張りたいと思います。

OG、OBの皆様お忙しいとは思いますが、お時間がございましたら応援のほどよろしくお願いいたします。

最後になりましたが、お忙しい中応援に来てくださった、27期のうんちゃんさん、ありがとうございました。



[259] 女子部秋季リーグ第一週目について

投稿者: 29期 女子部連盟 えりか 投稿日:2017年10月 5日(木)20時07分21秒 FL1-111-169-57-66.osk.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

女子部秋季リーグ戦第1週目の詳細が決まりましたのでお知らせ致します。

Bコート
第2試合 大教A vs 阪大B
第3試合 大教B vs 京大A
第4試合 大教A vs 関大A

第2試合のあとお昼休憩が30分間あります。

会場は柏原オーエンスアリーナです。
近鉄大阪線河内国分駅から西側に徒歩15分程度の場所にあります。
なおこの会場の駐車場は7台分と少ないので、できる限り自動車でのお越しはご遠慮願います。

今回の秋季リーグは、28期を中心とした大教A、29期・30期中心の大教Bの2チームで出場します。抽選の結果、大教A・大教BともにBリーグでの予選となりましたが、両チームが上位リーグに進出できるよう、日々切磋琢磨して練習しています。春季よりもさらによい結果を残せるように三学年一同試合に励みますので、OB、OGの皆様方、お忙しいとは思いますが応援の程よろしくお願いします。


レンタル掲示板
263件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.