Little by Little

Little by Littleの掲示板です。マナーを守って楽しく交流しましょう! 連絡はここでお願い致します。苦しい時、辛い時、誰かに話しを聞いて欲しい時、ご相談にも活用してください。 ※投稿の編集、削除は一番下の左から3つ目のボックスをクリックしたら行えます。 メール littlebylittle20110525@gmail.com




145件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[152] カフェレクのお知らせ

投稿者: 阿闍梨 投稿日:2017年 8月23日(水)12時28分40秒 softbank218126179060.bbtec.net  通報   返信・引用

 処暑ですね。高校野球決勝。みなさんお元気ですか?

9月12日(火)奈良町界隈のカフェに行く予定です。

店は行き当たりばったりで決めようと思っています。

都合が合えば、参加してください。

待ち合わせ場所と時間は

9月12日(火)13時30分 近鉄奈良駅行基前集合

となります。よろしくお願いします。




[151] ほっこり庵

投稿者: エンコ 投稿日:2017年 8月 9日(水)09時28分37秒 KD182251251046.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

毎日暑いですね。皆様、お元気ですか?
ほっこり庵
8月16日(水)13時~16時 はぐくみセンター 1ー3
9月20日(水)13時~16時 はぐくみセンター 1ー3
です。よろしくお願いします。



[150] ほっこり庵

投稿者: エンコ 投稿日:2017年 7月 5日(水)13時52分14秒 KD182251251033.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

ほっこり庵
7月19日(水)13時~16時  はぐくみセンター1ー4
8月16日(水)13時~16時  はぐくみセンター1ー3
です。



[149] 元気ですかー?

投稿者: ユピテル 投稿日:2017年 6月21日(水)18時59分7秒 softbank218126162049.bbtec.net  通報   返信・引用

    夏至ですね。merry summer solstice !

      カフェレクのお知らせです。

   7月4日(火)13時30分 近鉄奈良駅行基前集合

    行先 カフェ エトランジェ・ナラッド

   (上三条町23-4 奈良市観光センター内)

   この掲示板見た誰でも参加オーライです。

   来る人は僕かエンコさんにメールか電話で

   知らせてもらえれば幸甚です。

   よろしくお願いします。



[148] ありがとうございます。

投稿者: 西大寺のコって牛 投稿日:2017年 6月 7日(水)20時02分15秒 softbank218126162049.bbtec.net  通報   返信・引用

エンコさんはぐくみセンターの場所取りご苦労様です。

唯一の活動場所として大変感謝しています。

僕はリコーダーでラブミーテンダー、ドナドナ、アメイジンググレイス

を練習しています。

21日(水)に披露しますね。

梅雨ですが、雨の止み間を大切に!



[147] ほっこり庵

投稿者: エンコ 投稿日:2017年 6月 7日(水)09時48分16秒 KD182251251046.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

ほっこり庵
6月21日(水)  13時~16時  はぐくみセンター1ー3
7月19日(水)  13時~16時  はぐくみセンター1ー4
です。6月はいつもの部屋ですが、7月は1ー4になります。
じゃんけんに弱いのであやうく取れないところでした。よろしくおねがいします。



[146] 難しいことはよくわかりませんが・・

投稿者: エンコ 投稿日:2017年 5月19日(金)01時26分58秒 KD182251251046.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

相模原障害者殺傷事件の再発防止のための精神福祉法「改正」というのは、やはりおかしい。そもそも、精神障害があるから、障害者なんか要らない、殺してしまえという考えになったわけではなく、この社会の中でいかに障害者が差別され、親による障害者殺し、出生前診断による中絶、学校による排除、隔離、それらの考えと同じものだと思います。

それを精神障害者のせいにして入、退院時のいろいろな人で見守るというのは聞こえがいいけど、私達、精神障害者にとって監視されるようなもので、窮屈で人権を無視したやり方におもえます。

入所施設という集められた場所もこの社会から排除された人達がいます。そのような場所で事件は起こりました。入所施設ではなくこの社会に散らばっていたら、あのようなことは起きませんでした。

精神障害者をどうにかする法律をつくっても変わらないと思います。この社会の障害者に対する考え方を変えないといけません。

精神福祉法を改正しても、精神障害者に対する偏見や差別はより強くなるでしょう。社会で私達のイメージは作られました。これ以上悪くならないようにしなくては。



[145] ほっこり庵

投稿者: エンコ 投稿日:2017年 5月10日(水)10時13分18秒 KD182251251044.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

5月17日(水)13時~16時はぐくみセンター 1ー3
6月21日(水)13時~16時はぐくみセンター 1ー3
です。
また来てくださいね。



[144] ほっこり庵

投稿者: エンコ 投稿日:2017年 3月10日(金)12時28分54秒 pkos002-157.kcn.ne.jp  通報   返信・引用

ほっこり庵
3月15日(水)  13時~16時  はぐくみセンター1ー5
4月19日(水)  13時~16時  はぐくみセンター1ー3
です。



[143] ピアカウンセリング

投稿者: エンコ 投稿日:2017年 2月16日(木)12時26分22秒 KD182251251037.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

ピア・カウンセリング1日体験講座開催
テーマ「自分自身を見つめてみよう」
日時  2017年3月18日(土)  午後1時~4時
場所  奈良市総合福祉センター  0742―71―0770
申込締切  3月8日(水)
定員  10名
参加費  500円
お申込み・お問い合わせ  TEL/FAX  0742―23―9064

氏名、住所、電話、障害名
を紙に書いてFAXしてください。

障害を持っ仲間で話を聞きあい、自分らしく生きていく力を発見し高めていきます。

どうぞご参加ください。


レンタル掲示板
145件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.