談話室



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ]


128件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[128] Re: きっと大丈夫

投稿者: 投稿日:2016年 9月14日(水)13時24分19秒 zaq7d0439ab.zaq.ne.jp  通報   返信・引用 > No.127[元記事へ]

 ミッチさん、慎です。
 まず、最初に陳謝いたします。
 同じハンドルの女性と勘違いしておりました。
 平にお許しを。

 霊能は憧れる方が多いようですが、持っていて得なことは皆無です。
 一歩一歩正しき道、当たり前の道を歩むことに注意して歩かねばならないと思っています。(一般人でも同じでしょうが……)
 お互い、当たり前の道を歩む様注意しましょう。
 ではでは~ (^^)/~

http://musouann.la.coocan.jp/index.html




[127] Re: きっと大丈夫

投稿者: ミッチ 投稿日:2016年 9月13日(火)22時55分7秒 ai126183118058.57.access-internet.ne.jp  通報   返信・引用

>  的確なタイミングで場をクールダウンさせようとしてくれましたよ。感謝しております。

ありがとうございます。そう言っていただけると気が楽になります。
慎さんのやさしさに感謝です。

>  邪な者の意思に踊ろされた感がいがめません。

私は一般人なので、そういったことはよくわかりません。
ただ前から思ってはいたのですが、もしそうであるなら改めて逸般人の方は大変だなと思いました。

逸般人の方々は我々一般人に比べると、得難い経験や知識をたくさん得られているのだろうなと思います。
でも、得難いがゆえに貴重であるそれらによって、思いがけず振り回されたり、あるいは大変な誤りをしてしまったりすることもあるのではと思うのです。

一般人である私は、得難い経験や知識を得られなかったとしても、言葉は不適切かもしれませんがその分平穏です。その日その時に注力しやすいといえるかもしれません。

私はかつて、逸般人の方の力に憧れたときもありました。
でも上記の考えを得たときに、逸般人の方にあるいは失礼な表現かもしれないと思いますが、次の言葉の意味が少しだけ分かった様な気がしました。

「貧しき者は幸いである」


>  ミッチさんまで悲しいことを言わないで下さい。(/_;)
>  また、楽しくお話しましょう。

すみません。言葉足らずだったかもしれません。
私は今回のことでは、何らわだかまりの様なものはありません。
「情けない」は、他の方にお茶を勧めておきながら、自分ではなかなか実践できないことについての弱気というか愚痴でした。失礼しました。
でも、それは撤回します。
「ご飯を食べるときは食べる」「お茶を飲むときは飲む」
難しくても、挑戦し続けます。


最後に、その~~。
大変に申し上げにくいのですが。。。。。
私をどなたかと勘違いされていますでしょうか。ハンドルネームかぶったかな?
私、過去に水月観に3回ほど、この掲示板では今回の一連のやり取りを除くと、1回だけお邪魔させていただいた者です。

それから、さらにさらに、誠に真にまことに申し上げにくいのですが・・・・・・・・・。
私、「貴女」ではなく「貴方」だったりします。
いや、周りから時々「おねえ入ってる」といわれることもありますが、そうなんです!
なぜかは自分でもよくわかりませんが、ジャンピング土下座です m(_ _)m

こんなんでもよろしければ、今後も訪問をお許しください。



[126] Re: TPO弁えます。

投稿者: 投稿日:2016年 9月13日(火)01時34分7秒 zaq7d0439ab.zaq.ne.jp  通報   返信・引用 > No.124[元記事へ]

 くしださんの発言は好意から出たものでした。
 ただ、背中を叩いているつもりでも、相手が意図を理解しなければ、どつかれていると思うでしょう。
 汚物は自己処理が義務だと思っています。
 それを始末せずに去るのは、天に向かって唾を吐いたのと同じ事になると考えます。

http://musouann.la.coocan.jp/index.html



[125] Re: きっと大丈夫

投稿者: 投稿日:2016年 9月13日(火)01時27分56秒 zaq7d0439ab.zaq.ne.jp  通報   返信・引用 > No.123[元記事へ]

 ミッチさん、貴女は的確なタイミングで場をクールダウンさせようとしてくれましたよ。感謝しております。
 私は文月さんとはオフでも関係を築けていたと思っていました。
 だから、あの様な形の発言はショックでした。
 邪な者の意思に踊ろされた感がいがめません。

> それでも、お二人のやりとりは見ていて楽しかったものですから。
>
> 慎さんの今のお気持ちは察するに余りあり、おかけする言葉も見つかりません。

 そうですね。ツーと言えばカーで帰ってくる希有な人ですから、冷静に自分を見直して欲しいです。

> ・・・ちなみに私はダメですね、はい。情けない。

 ミッチさんまで悲しいことを言わないで下さい。(/_;)
 また、楽しくお話しましょう。

> 私には、誰が悪いとか、原因が何かとかはわかりません。

 恐らく文月さんも本当には分かっていないでしょう。
 誰もが被害者です。
 ツァストラの言葉は意味深いですね。
 私の心情と一致します。

http://musouann.la.coocan.jp/index.html



[124] TPO弁えます。

投稿者: くしだあきこ 投稿日:2016年 9月12日(月)07時43分37秒 KD114020097099.ppp.prin.ne.jp  通報   返信・引用

せっかく吐き出しが始まったからと背中ぽんぽんしてたつもりだったので、文月さんの書き込みそれ自体は好転現象だとあまり疑問に持ってませんでした。
しかしそれはトイレや夜の歓楽街の電柱のもとでやることであって、ここでやることではありませんでした。
場所をわきまえない対応お詫び致します。申し訳ありませんでした。ゲロは見えないところに片付けていただいて構いません。



[123] きっと大丈夫

投稿者: ミッチ 投稿日:2016年 9月11日(日)19時45分31秒 ai126198202143.60.access-internet.ne.jp  通報   返信・引用

慎さま

私こそ、よかれと思ってのことではありましたが、結果的には皆様にとって望ましくない状況となり、もう少し違ったやりようがあったのではと思う次第です。
勿論、慎さんと文月さんのこれまでの関係を知らない第三者がこう思うこと自体傲慢だと自覚しております。
それでも、お二人のやりとりは見ていて楽しかったものですから。

慎さんの今のお気持ちは察するに余りあり、おかけする言葉も見つかりません。

ただ、私は、期待を込めてかもしれませんが、楽観しているのです。
なぜなら慎さんも文月さんも他の方々も、きちんと「お茶が飲める」方々だと思うからです。
・・・ちなみに私はダメですね、はい。情けない。

私には、誰が悪いとか、原因が何かとかはわかりません。

でも、また頭に浮かんだ話がありますので、恥をかき捨てて投稿!

ツァラトストラが愛する弟子たちの元を去る時に言ったそうです。(言うまでもなく、誰がツァラトストラで誰が弟子とかいうのは関係ありませんからね、念のため。)
「あなた方が私を知らないと言ったときに、私はあなた方を見つけ出し、また違った目で愛そう。そして大いなる正午をともに祝おう」

お目汚しでした。





[122] お見苦しい掲示版となり、お詫びを申し上げます。

投稿者: 投稿日:2016年 9月11日(日)16時18分43秒 zaq7d0439ab.zaq.ne.jp  通報   返信・引用

 皆様、管理者の慎です。
 私は当事者でもありますが、管理者でもあるので、ミッチさんのご忠告を受け、冷却期間を置くべきと判断し、発言を控えておりましたが、その間に大変お見苦しいものとなり、ミッチさん、ITOさん、くしださん、読んでいる皆様にお見苦しいものを見せる結果となったことに心からお詫びを申し上げます。

 読んでいるか分かりませんが、文月さん、一体どうなされたのですか? まるで自爆です。本来の文月さんは理知的なお方の筈です。
 私と貴女とは議論にすら至っておりません。
 夢想庵を去られるニュアンスがある文章をお書きですが、クールダウンして頂きます様お願いいたします。

 ITOさんには一切責任がありませんし、ミッチさんには折角、クールダウンのお言葉を頂いたのに、真逆の結果となり、お詫びのことばがありません。
 くしださんには飛び火を浴びせて申し訳ありませんでした。

 全ての責任は文月さんを諭せなかった私にあります。お詫び申し上げます。
 勿論、一連のレスは自戒の意味を込めて削除いたしません。
 ホームページの存続を考えるべきなのかもと考えております。

http://musouann.la.coocan.jp/index.html



[121] Re: ・・・

投稿者: くしだあきこ 投稿日:2016年 9月11日(日)12時02分37秒 KD114020106146.ppp.prin.ne.jp  通報   返信・引用

> についてのことから、どうしてこういう展開になってしまったのでしょうか。

引きこもっているのにイタ電したりピンポンダッシュするからでしょう。向こうから自分で出てくるまで、どうしたら向こうから出てきてくれるのかを考えたり作戦練るのは良いですが、「オイ!俺だ!出てこい」はまずい。
拉致して出したとしてもそれで本来の役割を全うしようとしてくれますかね?

> 発端となる書き込みをした者として、なんとも心苦しいです。

少なくとも私は大丈夫。楽しんでますから。



[120] ・・・

投稿者: ITO 投稿日:2016年 9月11日(日)11時18分25秒 M106072208160.v4.enabler.ne.jp  通報   返信・引用

かの女神さまについてのことから、どうしてこういう展開になってしまったのでしょうか。

発端となる書き込みをした者として、なんとも心苦しいです。



[119] いままでの感謝を

投稿者: ミッチ 投稿日:2016年 9月11日(日)11時09分11秒 ai126184034085.15.access-internet.ne.jp  通報   返信・引用

文月さま、ご丁寧にありがとうございました。

> ミッチさんにお気づかいいただいたのですが、私に関してはご期待に添えなくて申し訳ないです。

今までどうもありがとうございました。
私の期待は私の勝手によるもの。なんらお気にされる必要はございません。
またどこかでお目にかかる日を楽しみにしています。
今はそれはないとおっしゃられるかもしれませんが、ここの掲示板を含めて。


レンタル掲示板
128件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.