3・3・3



カテゴリ:[ 個人的な話題 ]


8件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[8] お久しぶりです

投稿者: さいとう 投稿日:2013年10月15日(火)22時29分41秒 fp76f12407.knge220.ap.nuro.jp  通報   返信・引用

長らくお返事せず申し訳ありません!
お元気でしょうか?
展示のテーマですが、私はイン/アウトにしようかなと思います。
内側にあるものと、外側にあるもので対照的なものをテーマにしたいと思います。
風景画も描いたり、物体を描いたりも出来うるテーマなので
協調性も保てるかな~と考えているのですが如何でしょうか?

いのうえさん
ワークショップ案面白そうですね、
日に日に増えていくという事は、
道具等を常備しておいて描いて頂くという形で、
日にちを決めてワークショップをやるわけではないと言う事でしょうか?
私はどちらでも面白いと思っておりますが、ちょっと気になりましたのでご質問させて頂きました!

モビールは試作を作ってみて近いうちにアップさせて頂けたら~と思います!

もうすぐ芸祭でお忙しいとは思いますがお身体にお気をつけて~!
どんどん展示が楽しみになってまいりました斉藤より?




[7] ワークショップ

投稿者: いのうえ 投稿日:2013年 8月15日(木)01時22分53秒 h116-0-164-063.catv02.itscom.jp  通報   返信・引用

それから
ええと
できたら、
来場者に「3つあったら変なもの」を描いてもらうっていうワークショップをしてみたいんですー。
ネコのしっぽ、シャツの袖、ピースして指3本出しちゃう人とかね!
用意した紙に、考えたものを描いてもらって、ばーっと見られるように貼って行く!という企画です。

今まで展示でいくつか、来た人に描いて貰うことをやってみたんですが、結構楽しくて。
参加した!という感覚を持って貰えるのと、日に日に増えて行く感じも良かったなーとか。
描いたもの展示するのに窓を使うと、窓の有効活用もできるかな…と思ったりもしたのですが。

ああでもでも、モビール案きっとかわいいので、場所は窓でなくてもイイのかもです。
(イーゼルにコルクボードとかでも良いのかな?とか)
どこか一角頂けると嬉しいです、いかがでしょう~。
率直なご意見おねがいしまーす。



[6] あややよよよ

投稿者: いのうえ 投稿日:2013年 8月15日(木)01時18分32秒 h116-0-164-063.catv02.itscom.jp  通報   返信・引用

ばたばたしてますー。
えーと、取り急ぎ。

・黒壁の絵について
1人1点で3つ並ぶの、すてきです。
画面サイズ、テーマが同じだと、やりやすいですね。

同じものを描くなら、ひとり1つ描いて、3枚集まって3つになった!みたいなのも良いかなと思います。

・のれん
かわいくなりそうですね。斉藤さんの展示と同じ面で真横にあたると思うので、気にならなければぜしぜし!

・モビール
こちらも、かわいくなりそう。
具体的には、どんなイメージでしょうか?

・物販
缶バッジいいとおもいまーす。

・作品について
展示場所、角OKです!
私は、三人のキャラクターが、色んな場所に現れるみたいなー。
3人が踊りながら旅する感じの絵を描こうかと思っています。
それの絵本(にはしきれないかな?)作って売ろうかなーって思います。
思います思いますばっかりです。

協調性…



[5] テーマ

投稿者: てらにし 投稿日:2013年 8月13日(火)23時56分45秒 p1025-ipbf1202souka.saitama.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

さいとうさん、答えてくれてありがとう。

テーマね。テーマ。
333で遊べる部分もありつつ、だと良いですよね。

個人的には
私はフランスのある村へ旅した時の
景色とか、感覚とか、記憶とか、を
まだ昇華出来ていないので
それをどーにかこーにかできないものかと思っているのですが…。

でも「333」で
3人まとまったときに使えるかどうか考えると
あまり今の構想のこの感じだと遊べないんです。

私ももうちょっと考えないといけない気がします。
もふもふもふもふもふも(考え中)。



[4] 暑いですね。

投稿者: さいとう 投稿日:2013年 8月12日(月)12時21分21秒 fp76f12407.knge220.ap.nuro.jp  通報   返信・引用

こんにちは!
掲示板作って下さってありがとうございます!
本当に毎日暑いですね~扇風機から熱風しか送られて来ません・・・。

寺西さん
色々と書き出して下さってありがとうございます。
こうやって並べてみると細かく決めて行く事が結構ありますね・・・

その1:入ってすぐの黒い壁に何か「333」的なことをしたい。
3人それぞれ、小さな画面で何か3つ並んだもの(静物、動物、人物、植物?)を描いて貼る、とか?
何かテーマがあった方がいいのか?でも描いてるものがテンデバラバラの場合、合わせても…微妙?
>さいとう
 絵のサイズをそろえて、大まかなテーマがあった方がまとまりが出るのかなと思います。
 寺西さんが描いて下さっている様に、静物、動物~etcみたいな感じで。

その2:壁の割り振り(あくまでも案)
黒い壁→てらにし→窓→いのうえ→角→いのうえ→窓→何かする?→和室→齊藤→大きな窓(物販こーなー?)→出口?
>さいとう
 さいとうは大丈夫です~、どの壁でもOKなので変更等ございましたらお気軽におっしゃってください

その3:奥の窓どうしよーう
それぞれ、モビールを作ってぶらさげる?
何か小さな立体?(基本的に絵の中のもの?)を置く?
>さいとう
 窓幅2980mmもありますものね・・・
 モビール案は私が出させて頂きましたが、
 あまりこまごまと色々な物を飾ってそれぞれの絵のイメージとちぐはぐになってしまわないかと多少心配です。
 がなにか立体を作るのは楽しそうだなとも思います。
 見せ方を工夫すれば良いのでしょうか・・・

その4:のれん、どうしよーう
作る?大型プリンターで布っぽいの出せるけど?
>さいとう
 のれん楽しそうですね~!寺西さんの描いて下さっていたラフも良いなと思いました。
 今度測ったのれんのサイズお送りしますね

その5:看板作らなくちゃね。ま、DMついでに、って感じでしょうか?
>さいとう
 看板と言うと、あの赤いボード(?)の所でしょうか、
 それとも、道路に面した場所にイーゼルで置く...とかでしょうか?
 把握出来てなくてすみません><><!

その6:物販どうしよーう
南幅さん(何者?)がバッジ、いーよ。と言っていた。
写真美術館で彼のネコの缶バッジが一日6コ売れてるんだって。
確かに3人で3種類(計9種類)のバッジを売ったら楽しそーかも。
ネットで超安くできるとこがあるって言ってた。
>さいとう
 かんばっち結構いい出来でしたね~
 先日のタンバリンギャラリーのロバ展でもカンバッチ作られていていいな~と思いました。
 在庫が余っても各自また別の機会に販売できますし^^

実際にギャラリーを見に行って
自分のテーマをもっとつめて考えなきゃな~と思いました。
テーマ難しいですね、あまり協調性の無いものにしてしまってもいけないし、
あまりさっくり過ぎてもとりとめがなくなってしまう・・・
う~ん、もうしばらく考えます!
お二人はもうテーマは決まっていらっしゃいますか?



[3] ありがとうございますー

投稿者: てらにし 投稿日:2013年 8月11日(日)01時14分21秒 p1025-ipbf1202souka.saitama.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

暑いよ。暑い。だって家のものすべて触れるとあったかいんだもの。

こんばんは。

ギャラリーの下見で考えたこと。

その1:入ってすぐの黒い壁に何か「333」的なことをしたい。
3人それぞれ、小さな画面で何か3つ並んだもの(静物、動物、人物、植物?)を描いて貼る、とか?
何かテーマがあった方がいいのか?でも描いてるものがテンデバラバラの場合、合わせても…微妙?

その2:壁の割り振り(あくまでも案)
黒い壁→てらにし→窓→いのうえ→角→いのうえ→窓→何かする?→和室→齊藤→大きな窓(物販こーなー?)→出口?

その3:奥の窓どうしよーう
それぞれ、モビールを作ってぶらさげる?
何か小さな立体?(基本的に絵の中のもの?)を置く?

その4:のれん、どうしよーう
作る?大型プリンターで布っぽいの出せるけど?

その5:看板作らなくちゃね。ま、DMついでに、って感じでしょうか?

その6:物販どうしよーう
南幅さん(何者?)がバッジ、いーよ。と言っていた。
写真美術館で彼のネコの缶バッジが一日6コ売れてるんだって。
確かに3人で3種類(計9種類)のバッジを売ったら楽しそーかも。
ネットで超安くできるとこがあるって言ってた。

「?」
だらけですけど!
そんなところでしょーか?



[2] やっと作りましたー

投稿者: いのうえ 投稿日:2013年 8月 8日(木)16時12分39秒 h116-0-164-063.catv02.itscom.jp  通報   返信・引用

暑い。とても暑い。

こんにちは。
皆さんとろけないで元気にお過ごしでしょうか。

掲示板を作りました…ご連絡遅れまして!(・u・;)
意見とか情報交換が出来たらよいかなーと思います。
いまいち使いにくければ、他の方法を考えませう。

とりあえず!

ギャラリーの下見はいかがだったでしょうか~

きゃほーい



[1] 掲示板が完成しましたキラキラ

投稿者: teacup.運営 投稿日:2013年 7月27日(土)09時57分37秒 h116-0-164-063.catv02.itscom.jp  通報   返信・引用

ご利用ありがとうございます。

teacup.掲示板は
ダイヤスレッド作り放題右上
ダイヤ画像・動画・音楽の投稿OK
ダイヤケータイ絵文字が使えるv▽v
ダイヤRSS対応ヒラメイタ!
ダイヤかわいいケータイテンプレハートx2

足跡足あと帳はコチラ
スレッド内容は管理画面内「スレッドの管理」から編集できます。


レンタル掲示板
8件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.